【外壁塗装 恵那】塗装工事の失敗実例|恵那市・中津川市 外壁塗装・屋根塗装工事専門店 ㈲本多塗装店
恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市のみなさん、こんにちは!
今回は、塗装工事の失敗実例を載せていきます。
これは私の友人が体験したものです。
2018年、塗装会社のA社と名乗る業者が家に来て「塗り替えの時期が来ています!塗装しましょう!」
と、あまり言われるので子どもたちと相談してリフォームローンを借りて、A社の下請け業者のB塗装屋に外壁・ベランダ手摺りなどを塗装してもらいました。
10年保証書も付いたので大丈夫だと思っていました。
塗装してから1年もしないうちに、ベランダ手摺りの塗装がめくれてきたり、目地のシーリングにカビが生えたりしたので
B塗装屋に「直してほしい!」と連絡しましたが、「忙しい」とか「また、行きます」とか。。。
すったもんだ言っているだけで、なかなか来てくれず…
3年経ちました。
これはあんまりだ!と思ったのでA社に電話を入れて
シーリングのカビの事・玄関ポーチが素人でも汚い塗り方だと思うなど、気になるところを伝えました。
すると「玄関ポーチは何の支障もないから大丈夫です!」と言われたのです??!
この時A社もB塗装屋と連絡が取れていなかったようでした。
また、A社はB塗装屋が手抜き工事をしたことも気付いているようでした。
今年2022年7月
A社の本社から依頼されたC塗装屋が来て、ベランダのめくれは直してもらいましたが、他はそのままです。
C塗装屋によると「最初に来たB塗装屋は、だいぶ下手だったか手を抜いたか・・・下塗りをしないで上塗りをしてありますね。所々、当初の色が見えています。それに塗りムラが目立ちます。玄関ポーチは支障がなくても見栄えが悪いから丁寧に塗りますよ。ましてや玄関ですからねえ。プロならこんな仕事はしませんね!」とのこと。
まだ、ローンも終わっていないのに!こんなことになって・・・⤵⤵⤵
友人は値切ったわけでもなく、外壁やベランダ・玄関がキレイに長持ちするようにと依頼しただけなのです。
私もどう解決したらいいのか分からないので
《公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センターの『住まいるダイヤル』》
を紹介して、相談してみてもらうように話しました。
高い買い物したのに、残念なことにならないように、よくリサーチして業者を見極めて塗装を依頼しましょう。
外壁塗装・屋根塗装工事をお考えの方は、恵那市・中津川市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店の㈲本多塗装店にお問い合わせください。
新型コロナウイルス対策として、マスク着用にてのご来店をお願い致します。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐸
有限会社本多塗装店は外壁塗装・屋根塗装専門店です。
恵那市・中津川市・瑞浪市・土岐市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。